色々ガチャガチャしたい

就活おわった23卒.Amazonアソシエイト参加中

履歴書を書いていてわからないこと

 履歴書の添削をしあう会に参加しました。

 他の人のガクチカや自己PRはとても充実していてあまりにも恥ずかしくなりました。

 本当にそんなに経験したのと言いたくなることも。ボランティアに部活にイベント運営とかもりもりやってた人間に勝てるだけのエピソードが無くて気が引けまくりました。互いによくわからない点や、改善した方が良い点を指摘しあいました。何度も見ているうちに次第にどのあたりが聞きたくなるかわかるようになりました。

 自分で書き上げた文章の改善点を見つけることは難しいので、こういう機会は本当にありがたいと思いました。曖昧な表現がより具体的な事柄を示すように直す手がかりもおしえてもらえました。

 これから本格的にエントリーシートを描くようになる前に知れてよかった・・・と言いたいところでしたが今までに書いていたものが致命的にひどいことがわかってしまい精神的なショックが大きいです。